fc2ブログ

本日の武富士の回答。

今日は先週金曜日に武富士法務部から電話が掛かってきていたのでとりあえず返信。
前回の話し合いで長時間揉めに揉めた内容についてのお返事を頂きました…
結論を言いますと、NO、とのお返事。

断られたことで伏せておく必要がなくなったので公表しますが
私が求めていたのは質問に対する書面での回答でした。
何分、武富士側にとって答え難い質問もしていましたので
口頭での対応ですと記録として弱いかなと思い書面回答を求めていたのですが残念です。
一応管財人の方にも話は通してもらったとのことでしたが、その辺りはお茶を濁されました…
ただ会社としての公式な対応であり回答とのお返事は頂きました。
とにかくも書面は出せないそうです、他株主の皆様もお見知りおき下さい。

さて、書面での回答が断られたのは良いとして(よくないけど)
私の質問書、意見書に対する行いにも注文が付けられました…
本社に直接持参するのでなく、郵送かFAXで送ってほしいと。

こちらも答えました、質問書の郵送ということはお返事も郵送(書面)で頂けるということですか?
FAXでしたらFAXで返答頂けるということでしょうか?

武富士の回答「いや…それはお電話で。」

そうですか…それは私としましても納得できかねます。
またしても、前回本社に行った時と同じような話になり
上席と相談の上回答するということで電話での会話は終了。


3時間後に再び電話があり
明日の5時以降ならば対応できるとのことでした…
こちらとしては昼間の時間帯に本社に行くと何か都合悪いことでもあるのか?
と訝しげにもなりましたが、その言葉は飲み込み
明日聞くであろう質問の一部を口頭で伝え今日の電話対話は終了。

結局、明日の5時に本社でお話することに話は纏まりましたが、ちょっと釈然としないものがありますね。



もうね…武富士とこんな話をしている時点で私は覚悟も決めているし
本当は言ってしまいたいことも沢山あるんです…
でも大人だからじっと我慢してますよ。
ストレスも凄いし家族や友人にも迷惑かけますし、早期解決させたい…
でも7月の更生計画決定までは頑張らないといけません…頑張ります。

すみません、最後は取り乱しました…ちょっと久しぶりにアルコールが入ったので許して下さい。




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sorutomiさんへ、

明日、武富士へ行って、お話を聞く機会があるのでしたら、
次の点もきいていただけないでしょうか。

①日経新聞の記事によると、法人税の還付請求を
 行ったとのこと。

 記事では数千億円程度の紛争になる可能性がある云々の
 記載がありました。調べてみると、会社更生法の適用を
 申請すると、過去1年分については還付請求をできる
 とのこと→それ以上は嘆願書を提出し、税務署長の判断を
 待つそうです。

②そこで、大体の金額(数千億円とは、具体的には
 どの程度? 5,000億円程度をさす?)
 と見込み(訴訟をして、数年単位で争う必要があるか?)
 →仮に、還付が認められたとして、財産評定に間に合うのか?

等を聞いていただけないでしょうか。

武富士の財産評定で問題になるのは、①過払いの金額
②不動産の売却額 ③税金 だと思います。
聞ける範囲で聞いて
いただくと、大体の方向性がわかります。貴兄のお知りに
なりたいことも、そういったことではないでしょうか。

明日はがんばってください

Re: No title

>mkuriba4649さん
おはようございます。

武富士を訪問したのは22日17時でしたので
残念ながらこの書き込みを頂いた時間には既に自宅へ帰ってきておりました。
税金の還付については少し話が出ましたが具体的なものは、まだまだ先の話になりそうです。
個人的には過去数年分も遡り返して頂きたいというのが本音ですが
そこは管財人また会社側の腕の見せ所だと思います。

次回は、この3点も踏まえて質問書を作成し武富士側からの回答をもらいますね。
応援、書き込みありがとうございました。
PR
プロフィール

個人株主G

Author:個人株主G
武富士株主。株主軽視の会社更生法申請により3000万円近い損失を被り人生が大きく変わってしまった男、個人株主G。

Twitter
参加サイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑1日1クリックして投票していただけると管理者の励みになります。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる